GALA CONCERT2018

3月31日(土)に熊本県立劇場コンサートホールでGALACONCERT2018が行われました!

九州各地から選抜された10校がクラシックからポップスまで色んな曲を演奏しました。
活水は、トランペット吹きの休日や蝶々夫人、課題曲などを演奏しました。
最後には「花は咲く」をお客さんと出場校みんなで、歌いました。

お客さんは盛り上がってくださって、自分たちも楽しめたとても良い演奏会になりました✿
出演させて頂きありがとうございました(*^^)

保育園訪問

3月30日に本校の近くの保育園に演奏しに行きました。
子どもたちが大好きな「ブンバ・ボーン!」や「勇気100%」などを演奏しました(^^♪
初めての保育園演奏でどんな反応をしてくれるか不安だったのですがを一緒に踊ってくれたり歌ってくれたりして私たちもとても楽しかったです。また部員手作りの衣装やマラカスもとても喜んでくれました。
演奏終了後に、保育園の方々からジュースを頂きました。ありがとうございました!!
~企画委員より~
初めて保育園での演奏をさせていただいたのですが、子ども達がとてもノリが良く楽しんでくれたので良かったです。私達にとっても子ども向けの曲ばかり演奏する機会は中々無いのでとても良い経験となりました。
また、演奏しに行きたいです♪

第2回 ながさきドリームブラスコンサート

3月29日に長崎ブリックホールで第2回ながさきドリームブラスコンサートが行われました!
開演は14:00からで終演が20:00と約6時間の演奏会となりました。
出場校は活水を含む県内10校と、ゲスト校として福岡工業大学附属城東高等学校、浜松聖星高等学校、東海大学付属高輪台高等学校中等部3校をお招きしました☆彡

活水のステージでは、「リメンバー・ミー」と「ダンス・ムーヴメント」の2曲を演奏しました!!
合同演奏では今年の課題曲Ⅳコンサートマーチ「虹色の未来へ」と「祝典序曲」を6校で演奏し、他校との交流もできました。


長時間にわたるコンサートとなりましたが、当日はたくさんの方々にご来場していただき誠にありがとうございました!
来年度も開催される予定ですので、是非ご来場ください。

今回の更新から本校吹奏楽部ホームページ係が担当させていただきます。
よろしくお願いします(^^)