🎹課題曲講習会🎹

4月15日(日)活水高等学校で課題曲講習会が行われました。
講師の先生は、昭和音楽大学准教授の福本信太郎先生と課題曲Ⅳの作曲者の郷間幹夫先生をお招きしました!!
福本信太郎先生は課題曲Ⅰ~Ⅳを講習していただきました。
活水は課題曲Ⅲにモデルバンドとして参加したのですが、とても分かりやくて勉強になりました。
郷間先生には課題曲Ⅳを講習していただきました。
作曲者から講習していただくということででたくさんの受講者が来てくださいました。
学べたことが沢山あり、とても良い講習会になりました!

△活水と南高さんの合同の様子(YORKSHIRE BALLAD 宝島) 
 とっても楽しかったです☆


△最後には参加校全員で課題曲Ⅳを演奏しました! 
 こんな経験めったにできないですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

今年のコンクールの課題曲ということで、みんな熱心に受講していました!
今日の講習会で学んだことを生かしてコンクールに向かって部員一同頑張ります🚩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください