ミュージックキャンプ

4月28日~29日に国立諫早青少年自然の家でミュージックキャンプが行われました!
昨年よりも200名ほど増えて総勢600名の参加になりました。
各楽器上級コースと初級コースに分かれて講習を受けました。
講習会場が山の中にあるということで、坂道をたくさん登ってすごく疲れましたが皆頑張って登っていました((+_+))
2日目には、バック製作責任者のテッド・ワゴナーさんがBachの講習会を開き、ヴィンセント・バックの貴重な設計図、工場内製作過程の様子などとても貴重なことを知ることができました。
また、野中貿易さんがBachやSELMARなどのメーカーの約100本もの楽器を会場まで持ってきてくださり、自分の好きな楽器を試奏することができました。お値段の高い楽器から珍しい楽器まで沢山の楽器があって、吹奏楽部をしてる私達にとっては貴重な体験になりました!✨
指導者コースでは、講習参加メンバーで合同演奏をして、各学校の先生方が指揮を振ってくださいました。課題曲ⅡとⅣ、宝島を演奏して他校との交流を深めました!!
活水も15分程演奏させていただきました


△活水の演奏です!

△たくさんの楽器たち!!輝いてますね☆彡

ここで講師の先生方のご紹介をしたいと思います~🎶
クラリネット:船隈慶先生 山田陽子先生
フルート:赤木りえ先生 山田明子先生
オーボエ:小林裕先生
サクスフォン:平野公崇先生 方波見一真先生
フォゴット:久保由香里先生
トランペット:久良木文先生 牧原正洋先生
ホルン:林育宏先生 三好直英先生
トロンボーン:笠野望先生 山田義裕先生
ユーフォニアム:弘中優大先生
チューバ:古本大志先生
打楽器:目黒一則先生 木村美千子先生
コントラバス:森田良平先生
指導者コース:藤重佳久先生 鈴木英史先生

たくさんの先生方をお招きしました!!
最後には講師の先生たちによる1時間ほどのミニコンサートも行われました。
皆が知っている曲や、ソロの曲、アンサンブルなど演出も含めすごく楽しませて頂きました(⌒∇⌒)
本当にありがとうございました!


△ミニコンサートの様子

自然に囲まれた環境の中、沢山のことを学び充実した2日間でした!
来年も開催される予定なので、県外からも是非お越しください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください