第4回定期演奏会

12月28日(水)にブリックホールにて第4回定期演奏会が行われました。
たくさんの方に来て頂く事ができ嬉しかったです!
さて、一部では、ローマの祭りやこの日が初披露となった活水ハイスクール・マーチを演奏しました。
活水ハイスクール・マーチは爽やかなリズムと途中ででてくる歌の歌詞がとてもオススメです!歌詞は生徒が考えました!!また今回、活水ハイスクール・マーチを天野正道先生に作曲をお願いをし、とても素晴らしい曲を作っていたただきました。部員一同大変感謝しております。
天野正道先生、本当にありがとうございました!!!

二部では、野球応援メドレーや活水ヒットパレードを演奏しました!!
野球応援メドレーでは生徒が二つのチームに別れて甲子園の様子を再現して、後半には、野球と関連づけて今年出演させていただいたソフトバンクでの本番の衣装を着ていざゆけ若鷹軍団を演奏しました。最後には保護者さん手作りの活水パネルも!!

そして、活水ヒットパレードでは、ペコリナイト、まつりなども演奏しました。

また、今回のゲストである山口修先生をお迎えしてアランフェス協奏曲やウンポコ・ロコなども演奏しました。
素敵な演奏ありがとうございました。

そして二部の一番最後には、この定期演奏会のメインとなるミュージカルが行われました。今年のミュージカルは完全のオリジナルという事で生徒たちも初めての事が多かったのですが、脚本を担当してくださった中村卓二先生、振り付けを担当してくださった真崎千佳先生のご指導のもと一生懸命頑張ってまいりました!!
また、ミュージカルの作曲をしてくださった鈴木英史先生!!毎年素晴らしい曲を作ってくださるのですが今年もミュージカルとぴったり合った曲を作ってもらいました。本番ではとても好評で大変嬉しく思っております。
この日までたくさんのご指導本当にありがとうございました。

3部では、今年全国大会に出場させてもらったマーチングコンテストで演奏演技した曲や、名曲「1812」などを披露しました。
最後の合唱の夜明けではホール中に自分たちの声を響かせることが出来たのかなと思っています。
今回の本番で3年生は引退でした。
1月からは1,2年だけになり不安な事もたくさんありますが先輩方が教えてくださった事を胸にまた1から頑張っていきたいと思います!!
3年生の皆さん本当にお疲れ様でした!!!
今後も活水中学高等学校の応援よろしくお願いします。

〜企画委員より〜

4年目を迎えた定期演奏会でしたが、ほぼ満席で、たくさんのお客様にご来場いただく事が出来ました。温かな拍手、声援ほんとうに嬉しかったです。
この1年間支えてくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
今後とも活水中高吹奏楽部をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください