第3回ながさきポップス&ジャズフェスティバル

2月2日(土)に長崎市平和会館ホールにて第3回ながさきポップス&ジャズフェスティバルが行われました。。
今回も昨年に引き続きエリック・ミヤシロさんをゲストとしてお迎えしました。
各学校エリックさんにワンポイントレッスンしていただきとても貴重な体験をすることが出来ました。
活水はSIRDUKEと故郷の空と風になりたいを演奏しました。あまりジャズをする機会がなくジャズ特有のノリに苦戦していましたが、本番では、良い演奏をお届けすることができ良かったです!!
最後には、参加者全員とエリックさんとでロッキーとMARIAを合同演奏をしました。
全員で演奏することでとても迫力ある演奏することが出来てとても良かったです!!!
今年の9月頃に第4回も開く予定なので今回来れなかった方や、今回来ていただきまた行きたいと思ってくださった方、お待ちしているので是非来てください!!!

~企画委員より~
今回で3回目となるジャズフェスに、参加させて頂きジャズの曲の練習を通し改めてジャズの楽しさを知ることが出来ました。
他校の方々の演奏を聴いたり、エリックさんとの貴重な合同演奏を経験してこれからの活動にも生かせることをたくさん学びました。
来年度のジャズフェスで今回の学びを生かせたらいいなと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください