活水学院吹奏楽団からのお知らせ

 活水女子大学音楽学部特別専任教授であり、活水学院吹奏楽団総監督を兼任の藤重佳久先生が、新たなるステージを目指して 2020 年度末(2021 年 3 月)をもって活水学院を退職されることになりました。
 2015 年 4 月に長崎に赴任されてから、あっという間の 6 年間でした。

 この間、主に活水中学校・高等学校吹奏楽部を圧倒的なエネルギーで指導していただき、全日本吹奏楽コンクール銀賞、全日本マーチングコンテスト 2 年連続金賞など、輝かしい受賞歴を重ね、部員の成長を促し、これまでにない高みへと導いてくださいました。
 心から感謝する次第です。
 長崎の地を離れ、「世界へ羽ばたく藤重佳久先生」を本学院は今後も応援し続けたいと思います。

 後任の活水中学校・高等学校吹奏楽部指導者は、2019 年度から藤重先生のもとで中学吹奏楽部を指導している杉町たまみ先生が務めることになりました。藤重先生同様変わらぬご支援をお願いいたします。
 藤重先生から受けた多くの教えを受け継ぎ、これからも皆様に愛される吹奏楽部となることを目指し、日々練習を重ね、音楽を通して地域文化に貢献ができるよう尽力いたします。

 今後とも皆様方の変わらぬ応援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
             2020年7月3日
              学校法人 活水学院   院長 湯 口 隆 司
              活水中学校・高等学校  校長 大 岩   厚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください