お別れ会・節分(中高)

【お別れ会】
1月17日(日)に本校吹奏楽部の毎年恒例行事、お別れ会を開催しました!
例年は第一音楽室で行っていたこの会も、今年度は新型コロナウイルス対策として校内のカフェテリアを借りて行いました。
特に盛り上がるのがパートと学年の出し物。衣装や演出が工夫され、音源などを使って今年も全員で盛り上がりました。出し物には3年生へのメッセージを込めたラップやヲタ芸、活水吹奏楽部あるあるにイントロクイズなどの個性豊かなものばかりで来年の出し物にも期待です!
12月末の定期演奏会で引退された3年生の先輩方と楽しい思い出ができ、今までの感謝の気持ちを伝えることができたので良かったです。
来年度も先輩方が残してくださった伝統を受け継いでより良い活動をしていきたいと思います。

【節分】
今年の節分は124年ぶりの2月2日の節分でした。
本校の吹奏楽部も当日の放課後に急遽、数名で企画してサプライズで豆まきをしました。
豆まきとはいっても実際はチョコレートやアメ、豆菓子などでしたが…。
新型コロナウイルスが収束し、応援してくださる皆様に私たちの演奏を聞いて頂ける機会が増えることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください