4月26日(日)、アミュプラザ長崎かもめ広場で開催された「ほんと?ホント!フェア」に出演しました。 たくさんの方々に演奏を楽しんでいただき、会場が笑顔であふれる温かいひとときとなりました。
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。


活水中学校・高等学校吹奏楽部
4月26日(日)、アミュプラザ長崎かもめ広場で開催された「ほんと?ホント!フェア」に出演しました。 たくさんの方々に演奏を楽しんでいただき、会場が笑顔であふれる温かいひとときとなりました。
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

4月25日(土)、熊本県立劇場にてスプリングコンサートを開催しました。 鹿児島県立松陽高等学校、精華女子高等学校、玉名女子高等学校の皆さまとともに、4校合同での演奏会となりました。
それぞれの学校の音楽への想いがあふれ、楽しく、とても温かいコンサートになりました。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

4月4日(土)かきどまり陸上競技場で行われた、三菱重工プレゼンツ長崎ラグビーフェスティバルにてハーフタイム演奏をさせていただきました。
OGの先輩方との演奏となり、会場の皆様に元気と笑顔をお届けすることができました。

4月11日(土)ホテルブラックス諫早で行われました、ライオンズクラブ第72回年次大会晩食会にお招きいただきました!
アンサンブル演奏に加え、最後には会場の皆様と合唱をさせていただきました。
これからもライオンズクラブの皆様の活動を部員一同応援しております!!

4月1日(水)、出島メッセ長崎コンベンションセンターにて開催された長崎市表彰式に出席しました。
吹奏楽コンクールとマーチングコンテストでの金賞受賞を評価していただき、長崎市より表彰を受けました。
応援してくださる皆さまへの感謝を胸に、これからも努力を重ねてまいります。

3月7日(土)にかもめ広場で行われた、ナガサキ WOMAN DAY 2026にて演奏させていただきました。たくさんのお客様に見守られ、楽しんで演奏する事が出来ました。


3月1日(日)に長崎スタジアムシティハピネスアリーナで行われた、ウルフドッグス名古屋vsVC長野トライデンツの試合にて、応援演奏をさせていただきました。選手1人1人の熱い思いが伝わり、私たちも力強い演奏ができました。



2月7・8日(土・日)に沖縄コンベンションセンターで第51回九州アンサンブルコンテストが開催されました。
中学生の部に金管4重奏、高等学校の部にフルート4重奏で出場し、結果はともに金賞、全国大会に推薦していただくことができました。
全国大会は3月21日(土)広島文化学園HBGホール(広島市)で行われます。
これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします!



2月1日(日)に本校チャペルにてアンサンブル発表会を実施いたしました。九州アンサンブルコンテストに出場する5校の中学生の演奏に、私たち高校生も学ぶ場面がたくさんあり、共に高めあえる場となりました。

2月1日(日)に長崎スタジアムシティで開催された、長崎スタジアムシティU-18ファイナルカップにて演奏させていただきました。会場では選手の皆さんの熱い声援に圧倒され、私たちも元気をもらいました。


